
0


    • 2013.07.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2.5の仕業。

    0
      JUGEMテーマ:育児
      久々に日記を書きます。

      PM2.5のダメージが出てブルーな日々を過ごしてました

      喉痛や咳等で気分の優れない日々を過ごしています

      そんな中、昨日は子供たちの運動会が開催されました。

      幼稚園の頃に比べて感動は少なくなりましたが、1年生〜6年生の身長の差には

      毎年ながら「おぉ〜〜」と反応してしまいます。

      息子も娘も大きい方ではないのでまだ何も感じませんが、おそらく成長しています。

      息子はマイペース娘はスポーツは得意のようです

      運動会も終わり・・・やっと勉強に集中と言いたいですが

      蒸し暑い〜〜梅雨がやってきますどうやら入梅したそうです。

      今日は、娘はお友達のおうちへ遊びへ行き、息子は友達を家に呼びゲームに燃えています
      普段はゲームしないのですが・・・。

      お友達とギャ〜ギャ〜騒ぎ盛り上がっています

      ここでストレス発散しているようですよ

      普段口うるさい母さんとバトルしているわけですから「がんばれ〜」と遠目でエールを送ります





       

      マイペースがいい。

      0
        JUGEMテーマ:育児

        やっぱりマイペースな自分が好き。
        子どもの頃からそうだったから今も変われないし譲れない自分がいます。

        今日も、朝からバタバタ!!いつもと変わらない家事育児をこなします。

        最近娘が「土曜日友達」を見つけたのでお邪魔するときはお菓子を作り持参しています。
        手作りお菓子なんて久々!!がんばって作りますよ(笑)

        毎週同じ子と遊んでいるのですが、相手が優しい子なので助かっています。

        友達の性格と似てきますから(笑)

        気が強い娘には優しさも必要です

        お友達の家族構成もまったく同じですが親の年齢は違います
        上の子が生まれた時からの顔なじみです。

        しかし・・・10歳も歳が違う。もちろん私のほうが10歳上。

        これからも良いお友達でいて欲しいものです。

        息子も去年から良いお友達に恵まれています。
        息子と性格も何もかも正反対の子です。
        クラスの人気者でスポーツ出来て勉強も出来る心強いお友達です。
        男の子なのでもう少し視野を広げていろんな人と付き合って欲しいものですが・・・。

        私は、相変わらず人を信用しない日々を送っています

        当たり障りなく「笑顔で挨拶」の付き合いで良いのです(笑)

        マイペースにまったり歩いていきます♪

        今日の自分時間は「昼ね10分」でした。

         

        すべて新しくスタート。

        0


          希望いっぱいの気持ちで始めたブログでしたが

          何度かお休みしてまた再開。(まあ、いろいろあるからね)

          なぜ今日再開なのかわかりません。

          お休みしていた理由も解決していませんが、自分時間自分らしく更新します。


          このブログを始めた頃は2人の子ども達は幼児でしたが、4月から小学2年生と4年生です。

          結婚して10年経って・・・考えや価値観は独身の頃に比べすべて正反対になり
          この土地の人と関わるわずらわしさを感じて過ごしてきました。

          いろんな事を挑戦してがんばった事もあったけど、自分らしくないので全部やめました。


          子ども達が自立したら、元気だった頃の自分に帰れるようにいまからコツコツとメンテしていこうと
          思います。





          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          archives

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM